shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

2019年序盤やったことリスト

色んなことに挑戦しすぎて書き留めていないと忘れてしまいそうじゃ。だからここに備忘録として残すんじゃ。人生を回収するためには、マジで鉛くらい密度の高い生活をせねばならんのぢゃ。

 

・2月半ばよりフラクショナルレーザー開始。顔が痛いし効果はまだない

・3月よりスポーツジム通い始める。楽しくない…

・3月よりクラウドワークスをやってみる。稼ぎ<<<労力だった

・4月より歯のホワイトニングを始める。意外と白くなったが見てくれる人がいない

・4月、中古の激安タブレットを買う。楽しい。

・4月より糖質制限を始める。まだ1か月経ってないのに2.5kgも痩せてて怖い

 

◆フラクショナルレーザー:効果いまだ不明

顔がいてえよ…こないだ3回目やったら顔に何か所も出血よ…。まだ効果は出てないみたいで、ニキビ跡はまだまだ健在よ。カサブタで顔がボロッボロになるから仕事中ずっとマスクしてるよ。10万払ったからあと3回は意地でも行くよ。

◆ホワイトニング:まあヨシ

結構効いてビビった。しかも自然な白さ。いくらだったか忘れたけど結構値段はったので、まあヨシとする感じ。

◆ジム:うーん…。

悪くないけど良くもない。月5000円くらいするので、週に2回は行きたかったが残業が多くなってきて週1程度になってる。月4回で5000円じゃあね…。でもジムいかんと絶対運動しねえしなあ。なんかいい運動ねえかなあ。

クラウドワークス:やってみた価値はあった

はるかに労力の方が上回る。ときどき掘り出し物みたいな案件もあるけど、基本的にうんち。掘り出し物をときどき見てまわる程度に抑えようと思う。こんなん1回受注して金貰ったらハイ終わりなので、継続的に金の入る不労所得的なものが欲しいなと思った。ストックフォトとか面白いなと思う。こんどやってみようと思います。

タブレット:嫌いじゃない

おもしれえ…。ASUS MEMOPAD 301Tというクソ古い機種を3000円で買ったの。めっちゃ遅いけど使えるし、仮想メモリ作ったらいくらかマシになったりとカスタマイズしてると愛着わいてくる。今度root化もしてみたい。カスタムROMも焼いてみたい。あとキーボードついてるケースかったんだけど、カフェでこれを2in1PCみたいにして開いてるとカッコついて、いい…(恍惚)。

糖質制限:逆にビビる

これが一番ビビった。ジムで運動しても全然痩せないのに、これした瞬間1か月たらずで2.5kgも痩せた。ここ8年くらいずっと80kgキープだったのに(食べても食べなくても変わらない。ある意味すごい)、77.5になってた。糖質制限といっても名ばかりで、普段お菓子とかファーストフードで糖分摂りすぎだから適切な量にまで抑えようってだけの話だからね。俺のバヤイ、無理するの嫌だから適度にお菓子もラーメンも食べてたし。やっぱ食生活がよくなかったんだ。PCもご飯もジャンクが好きだからな俺…。

 

んで今後だがストックフォトやってみよう。あと夏場は紫外線のせいでフラクショナルレーザーができないのでエステで脱毛でもしてみようかしらと。なにか運動も始めたいが、今のところ目星はナシ。あとなにより女じゃ。これ以上いない歴を伸ばすと戻れなくなる気がする。また別のマッチングサイトでおにゃのこと会話してるだが、来月食事に行くよ。これは素人童貞のカンだけど、今回もダメそうな気がするよ。でも構わん。俺の経験値の糧となれ…(ザシュ