shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

傷付ける者、傷付けられる者

前の職場では叱責されていた。私がというより、権力のない者全員がだった。業種のせいか荒っぽい人が多く、死ねとか使えないとか、ひどい暴言が飛び交っていた。私は常々、なぜそのような事を言うのか不思議に思っていた。人を不用意に傷つけるのは反道徳的…

「大丈夫?」「大丈夫です」怒られた

胸くそ悪いぜ! 仕事でちょっと残ってた時、パイセンから「仕事大丈夫?」と聞かれて「あっ、はい、大丈夫です!」と返したら怒られた。どうやら気遣ってやったことに対する感謝の言葉がなかったのが気に障ったようだ。他のパイセンがその場にいあわせて「え…

転職して1年/貧乏

今日は豪華2本立てどす! 転職して1年経った。 俺はこの仕事にかかわる1年で何を得たか(精神面やプライベートを別にして)。グラフィックデザインのスキルはそこそこついた。デザインのソフトウェアの高度な使い方も分かるようになった。コーディングの知識は…

27歳になっちゃった!

それはすなわち!彼女いない歴が27年になったということ!!んほぉ!!! 実はこないだ、マッチングアプリであった女の子と3回目のデートに行ってきたのだ。3回目ということで「これはいけるだろう」と思い、告白の準備とかいろいろしていたのだが、お昼を食…

2019年序盤やったことリスト

色んなことに挑戦しすぎて書き留めていないと忘れてしまいそうじゃ。だからここに備忘録として残すんじゃ。人生を回収するためには、マジで鉛くらい密度の高い生活をせねばならんのぢゃ。 ・2月半ばよりフラクショナルレーザー開始。顔が痛いし効果はまだな…

わかんねぇよなぁ

わかんねぇ、わかんねぇよ… なんで俺が冗談言ってもみんなマジレス返してくんのかわかんねぇよ… なんで人の悪口言ってるやつが好かれるのかわかんねぇよ… なんで腰低くして丁寧に対応してる俺が腫れ物扱いされるのかわかんねぇよ… なんで俺が口を開くと深刻…

2019年の抱負

ついに2019年です。もうこれ近未来じゃん。本来なら車が空飛んでる時代じゃん…。 つーわけで、まあ2019年の抱負をここに記すことで自分に発破をかけたいと思う。が、その前に2018年を振り返ってみよう。本来これ年明ける前にやることだけどね。 2018年 1~2…