shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

働き方改革

今会社からよ、働き方改革のなにか案だせって言われてるわけよ。結構きちっとした書類に記述して提出しなけりゃいけないんだけど、なにも思いつかないから土日にやってるわけ。ばかみたいでしょ? 結局よ、残業前提の仕事量で会社…いや業界全体が均衡してる…

飲み会(ご察しの通り)

今日飲み会があった。んで簡潔に要約すると 上司「おら飲め飲め」 ぼく「すいませんこれ以上飲むと本当にダメなんですアルコールダメなんです」 先輩「お前さぁ! 上司が飲めって言ってんだからさぁ! そんなんじゃダメ以下略」 ぼく「ううう」瀕死 社長「俺…

ウンコ上司

俺らの部署は忙しいから暇な部署(といっても数時間は残業する)に仕事を押し付けろと遠回しに言われた。上司Tいわく、あいつらは暇で、遊んでるらしい。俺は本来あるべき労働時間を遵守し本来あるべき仕事をこなしているだけのように見えるが、資本主義適…

ぼくのサビ残

今ぼくがやっている業務は他の部署の力を借りなければできないことだ。 最初はちょっと機材貸してとか、やりかた教えてとか小さなことだからよかった。相手もそれくらいなら片手間で教えられるからだ。 しかし今は違う。もっと大がかりになってきた。業務が…

SHACHIKE!

明日出れない?って上司の電話 そうだろうなと思っていたんだ テレパシーみたいで悲しい 明日も仕事だ 休みはない 早起きだってしなきゃならない 今日も死ぬように眠れそう 社畜社畜危険な胸騒ぎ 超ヘトヘト最低サッドマッドフェイス ヒューヒュー時は流れて…

仕事、つらい、3年目

仕事がつらい。 最低3年は勤めろとか、つらいのは最初の1年とか言うけど、いまだ生活は善くならず…。 そりゃあ1年目に比べたら100倍良い環境だが、それでもまだ絶望的な環境である。 残業100時間。これですでにつらい。 うちサビ残90時間。さらにつらい。 休…