shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

飲み会(ご察しの通り)

今日飲み会があった。んで簡潔に要約すると

 

上司「おら飲め飲め」

ぼく「すいませんこれ以上飲むと本当にダメなんですアルコールダメなんです」

先輩「お前さぁ! 上司が飲めって言ってんだからさぁ! そんなんじゃダメ以下略」

ぼく「ううう」瀕死

社長「俺が若いころはさぁ! 携帯なんかなくてさぁ!」

先輩(おら社長が話してんだから起きろや)ゲシゲシゲシ!!

ぼく「ああああ」

ぼく(このままじゃ死んじゃう!)トイレカケコミー瀕死

後輩(天使)「先輩! 飲み会終わりましたよ!」コンコンコン!

上司B「こんな程度でダウンしてんのかよだらしねぇな。そんなん置いてけよ」

 

…ガチで身辺整理せなアカンかもわからんね。

 

酒って断ってもダメ、無理に飲んで潰れてもダメだから正解がなくね?

腎臓を麻痺させるしかないんか?

 

マジで上の世代の感覚が分からない。

酒を断って失礼というのが分からない。注がれたらありがたいと思うのが分からない。嫌がる人まで強制参加なのが分からない。酔った勢いでの暴挙が笑い話になるのが分からない。乱痴気騒ぎで周囲に迷惑かけてるのに気がつかないのが分からない。急性アル中で死人だしても反省しないのが分からない。

 

本当に、切実に、違う宗教の人間のように感じる。相手からしてもそうなのだろうか。しかしより甚大な被害を被っているのはこちらな気がする。俺の注いだ酒を飲んでくれない!という被害より、頭ガンガン心臓バクバク視界チカチカの方がヤベーだろ。違うんか? 俺には理解できないが、自分の注いだ酒が飲まれないってのは、そんなとんでもなく苦痛なのか?

 

ああクソ、死にてぇ

俺はただ静かに暮らしたいだけなのに

俺は仕事はクソまじめにこなす人間なのに

謎の儀式のせいでこんなに苦痛だなんて