shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

義両親が面倒くさいよおお

義理の両親はうつ病を甘えだと考えるタイプなので、嫁がうつになったことは言えなかった。「甘えるんじゃない!苦労しているのはみんな同じだ!」とかなんとか叱って嫁の容体が悪化するのは明らかだったからだ。だから休職していることもひた隠しにしていたし、ずっと共働きだと思わせていた。しかし現実は俺の収入のみだったし、嫁がお金使っちゃうので食うか食わずかのギリギリ状態だった。

…まあ、それはもういい。

問題は、この経済的苦労の結果俺が転職しようとしているのを見て「そんな早く転職して将来考えているのか」とかなんとか言ってきやがって頭にきてしまった。お前の娘が病気だから!そしてお前が病気に理解がないから俺が全部背負って転職せざるを得なかったんじゃねーか!(あとお前の教育がアレだったから嫁が散財して日常的に金欠なんじゃねーか!)

またこの転職に際して車通勤にせざるを得なかったので、2台目の車を検討しているが、それについても店舗に行けだのなんだの言ってきた。別に子育て用に長く使うわけでもなく通勤用なんだから、ネットで調べて決め打ちしてパパっと終わらせたかったのだが、結局嫁がその気になってしまい現地で見ることになり俺の土日が潰れることになった。マジでもう関わりたくねーよこのオジサンオバサン。俺本当結婚してからずっとギリギリで生きてるのに、これ以上問題を増やさないでくれ。厄介ごとばかり増やして、問題解決に寄与してくれた覚えが一度もない。