shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

いつも通り地獄のような飲み会

今日は新しい会社で俺の歓迎会。いつも通り地獄だった。最初は俺から挨拶して色々質問とか飛んできたから大丈夫だったが、中盤、酒が回ってわいわいしてきたら放置され、自分の分からないあるあるネタでいっぱいになって死亡。年下の先輩に気を使われて辛かった。本当に、本当に、飲み会嫌いだ。3万払ってでも断りたい。

俺は酒が嫌いな上にワイワイ騒ぐのも嫌いで、果ては騒音環境下において雑音を広いすぎてしまう難聴っぽいので、話がまったく聞こえない。あーホントまじなんで世界は俺と逆方向を向いているんだ…。

 

転職して分かったことがひとつある。ぶん殴られるような環境から逃げデコピンされるような環境に逃げても、苦痛は続くということだ。ぶん殴られるのに比べたら100倍マシだ!現状は素晴らしい!…とはならない。

 

あーマジでさ、マジで

あー…