shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

退職した

だいぶ長い間更新してなかったが生きてる。

今は実家暮らしで無職と学生の間みたいな感じだ。

デザイナーになるため勉強してる…が、この方法であってるのか分からん。

 

…激動の数ヶ月間であった。

2月頃:在職しながら転職するため毎日23時~2時まで転職サイト物色。デザイン系の勉強も平行する。

 

3月:九州への転勤を言い渡される。関東付近への転職を考えてた俺は絶望する。さんざん悩み抜いて退職願を出す

 

4月:社畜から解放された心地からハイになる。万能感に溢れ、自分ならなんでもできると錯覚する。デザイン系ソフトウェアの使い方学習のため、社会人スクールに通う。あとからしったがここ企業法人だった

 

5月現在:ネガティブが復活。毎日絶望的。

基地外ゲージ8割をキープ。夜な夜な「うああああ」と呻く

 

激動であった。

つーか、今までの記事を改めて読み返したけど、この頃は会社辞めたいという一点が全てだったんだな。

今は将来への不安、焦燥感、現状への絶望、過去への後悔でいっぱい。

 

流石にやばいと思って今日、中学生の頃からの旧友と会ったのよ。気分転換にさ。そしたらそれがまずかった。

そいつ俺よりだいぶ頭悪かったのに俺よりはるかに大企業に勤めてて彼女もいるんだと。休日は趣味のゴルフを取引先?とやるんだと。

 

こいつと俺、どこで差がついたんだろうね。

いや、なんとなく分かってはいるんだ。

でもそれは長くなるからまたの機会にする。

 

まじでさ、人生こんなに辛いんだね。

みんな俺みたいに気が触れそうになって頭かきむしることとかあるの?

俺だけなの?

俺前世でなにしでかしたの?