shachix’s blog

社畜がキチゲー緩和するための毒抜きブログ→ACを自覚して治そうとするブログ

2019の振り返りと2020年の抱負

オイオイオイ。2020年ってなんだよ、未来か?

 

2019年やったこと

  • 2月:フラクショナルレーザー開始、今なお続く
  • 3月:スポーツジム、クラウドワークス
  • 4月:ホワイトニング、糖質制限
  • 5~7月:おにゃのことデートとか。忘れた
  • 8月:3回目のデートにして振られる。初海外旅行(台湾)
  • 9月以降:貯金が尽きて節約生活の日々。なにもできない
  • 10月:アドビDreamWeaverで自分のサイトを作成。更新してねえ…
  • 11月:職場の女の子と本を交換とかしたような…
  • 12月:せどりを始めてみる、ラクマジモティーなども始める

という感じ。前半部分は

2019年序盤やったことリスト - shachix’s blog

にいくつか書き留めていてよかった。完ッ全に記憶の外だった。後半はマジで金がなくて業務スーパーに通い続けた記憶がほとんどだ。ガチでやべえので本のせどりをやってみたが純利益10円。トホホ。しかしPCや周辺機器のジャンクを買って直して売るという「ジャンクせどり」はまだ利益率が良さそう。なにより楽しいのだ。500円で買ったフルHDモニタ、映像が映らないとのことだったが単にACアダプターが壊れていただけだったと気付いたときは脳汁が出た。いやしかしマジで金をどうにかしないと何もできない。

 

今後のToDoは

  1. 金策
  2. スキル上げ(転職を視野に入れて)
  3. 自分磨き

という感じっすかね。今後のWantToは

  • 自サイト拡充、HTMLやCSSスキルUP
  • 動画のスキルUP
  • 3DCGのスキルUP
  • グラフィックの色々な方面のデザインスキルUP
  • 漫画描いてみたい
  • 曲作りたい
  • ジャンク品修理と販売
  • 体作り(優先度↓)
  • 彼女作り(優先度↓)
  • 英語学習(優先度↓)
  • Youtubeチャンネル開設?

らへんかしら? アタシったらほんと計画性がないじゃない? ちゃんと目標から逆算しないとダメよね。とりあえず1~2月はジャンク修理販売でお金がどれだけ入るか見てみましょ!

 

あ、あと別件だけど職場のバカ対策もしなきゃならない。あんまり論理的ではない方々の集合体だと分かってしまったので、本質的にどれだけ寄与したかではなく「寄与してるアピール」「わかりやすい実績」「資格や表彰経験」などが必要だ。ホントは会社外のデザイン賞とか取れればいいのだがあんまりよい大会(?)がないので、TOEICとかがいいかなあ…。むつかしいね。漫画賞や自サイトの出来、ようつべチャンネルとかでもいいかも。ようするに分からん。